アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

婚活詳細報告・25才・まとめと学び

今更ですが
体験としてまとめます。


・街コンでチームが別だったので、
名刺を渡して逆ナン。見た目がタイプ!
※街コンでチームわけがあるやつは、目をつけた人の近くに陣取るべし


その日中にラインがくる。
逆ナンなのに「嬉しかった」だって!
性格よすぎ!



・一回目デート
映画へ誘われる。
一時間かけて埼玉へ(笑)
知り合いに「東京にいっぱい映画館あるよ」というダメ出しをもらう(笑)
映画好きとはいえ、映画デート&遠い映画館集合は慣れてない感じ。

いい年の人で、元カノと長めにつき合ってるとこうなるよね。

そこがまたいい!


ギクシャクしながらデート。
現金を下ろすつもりだったのに忘れてたとのことでATMを探して20~30分練り歩く。
どこのATMでもおろせますよと思いながら(笑)。
ただいつか私もATMを探したりしそうなのでお付き合い(私は付き合わせる方が嫌なので、あった機械で下ろしますが)。
映画チケットは割り勘。チケット大臣を決める(結果持っててもらう)。お姉さんらしくも、子どもっぽくリードしてみた。場が少し和む。
※年下と映画の時はこの技を使うことに決定。
このくらいリードさせてくれると付き合いやすい。


ごはんもカフェも奢ってもらう。
割り勘割り勘の男性ばかりと会っていたので、年下イケメンが当たり前に奢ってくれて嬉しかった。
昔は奢りは当たり前だった。こんなに年下のイケメンが奢ってくれるのに、去年会ってた割り勘の男性たちは一体なんだったのかと思った。
実家が会社をやっているらしい。
転職回数が多くても、それならなんとかなるか?
オススメの漫画の話をした。

私のツッコミにも笑ってくれて、

話も一生懸命聞いてくれてすごくいい人。


後日アニメでみたよと連絡がくる。
この時初めて心が動く。
キュンではなく、ほわっ。
これは一体。



・二回目デート
下町昼呑み。
昼は安くていいとの熱弁も、
調べた店が閉まっていた。
同時にそんなにお金がないのかと心配になる。
昼にやっている店を探し回る。
黙ってついていったが、さすがにこれは困っているだろうと思い、メインストリートをみてみたいなーと提案。
まんまとメインストリートのお店に入る。
串揚げを頼むもどれがどれかわからなくなる。またゲーム性をもたせて笑い合ってみた。
お酒のせいか二回目のせいか話が盛り上がる。
サッカーをやっていた。まさかアスリートだったとは。
元カノも年上と発覚。ただ私との年の差の1/2。やばい年言いづらい。
年上でふっくらした人だったって。
私が年齢を言いやすくなるように言ってくれたに違いない。


2人とも美術館好きだったので美術館にいく。
眠そうだったので帰ることに。手を繋がれる。
恥ずかしくて&年上すぎて申し訳なくて、恥ずかしいと主張して離してもらう。
困らせるようにリードするのは慣れているけれど、困らされるのも、手を繋ぐために指先でお互いにさぐり合うのも初めて。
それなのに手を繋いだら離さないって意志を感じる強さなのも良かった。
寒そうだったのでカイロを渡して解散。
オシャレだけど少し使い込んだ服なのが少し気になる。
この頃からオススメした漫画の話が多くなる。



・三回目のデート
お互いカクテル好きなので誕生酒を飲みに行こうとバーに行くことに。
行く数日前に年の話をラインする。
私の結婚について考えてくれる。身構えたようす。相手に判断を委ねる。
三回目のデートは実現しなかった。
※年齢は初めのデート終了後くらいまでには言うべし



こうしてまとめると、いかに自分が丸くなったかよくわかる。いいことだ。


名刺渡しは諸刃のようだが
性格が良い人には意外とイケる。
性格悪い人除けになるし、なかなか良さげ。


ある程度お金がないと、こっちが心配になる。それでも奢りたくなると思ってもらえて嬉しかった。


20代後半に見えたらしい。年齢は早めに明かすことにする。


優しくしてくれてありがとう。性格がよかったから、話が途切れても焦ることなく居られた。
年の話、引っ張ってごめんね。
彼の恋活がうまくいきますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する