アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

婚活したくない病

婚活進めていますが、最近はメッセージのやり取りをするのか少し苦痛になってきました


結婚することが自分にとってプラスになることだと信じて活動するべきだと思っていて、そう念じながらやっているんですけれど、、、


たくさんいる中の誰がその人なのか全く分からず、その状態で活動するのが嫌になってきてしまいました…


きっとみんなイケメンであれば すごく楽しい活動なんだと思うんですが(笑) イケメンでない人をメインにしてるので気持ちが沈んでしまいます。

婚活やりたくないな メッセージ返したくないなと思いながら最近は返信をしています。


なぜ年収に執着していたのか、分からなくなってきたことが原因です


もともとイケメンじゃなくってお金があって優しそうな人というのが私の婚活の条件でしたので そこからお金を抜いてしまうと イケメンじゃなくて優しそうな人となり、膨大な人がヒットしてきてしまいます


誰をターゲットにしていいか分からなくなってきてしまいました


一貫して優しい人がいいというのは変わらないんですが、優しさはすぐには見えないのである程度最初の時点で条件を絞らなければいけません

いいねできる数も有限です

顔か金か、、、


会社に来るイケメン、若いので給料はまだまだ少ないと思いますがそういう人にするべきか?

そもそも妥協してまでも結婚するべきなのかとまで考えるようになってきてしまいまし


どうすればいいのかわかりません😢

×

非ログインユーザーとして返信する