アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

婚活詳細報告・Lさん・まとめと学び

Lさんはステキな人でした。
物腰も柔らかく、おおよそ常識的で(解散原因になったので”おおよそ”)
私の求める条件に近い人でした。
年収は足りなかったけど…
それでもいいなーと思ったんだよね。


毎日連絡をくれます。
私が忙しくて返せなくてもくれて。
嫌味がなくて、紳士的。
笑わそうとしているのか少しさむいところもあったけど
それも含めていいなと思ってた。


連絡を取り合うのがひさしぶりに楽しかった。


私が会うために条件を出しても
OKしてくれたし、むしろ
合わせるから無理なくと言ってくれた。


さみしいですね。


前回の日記で書きましたが、
コロナに対する構え方の違いで
解散に至りました。


この時期に会おうと言う人はこれからは
即解散しよう。
というか最初に書いておこう。


あれから何度かメッセージ交換をしました。


お互いに、既に結構気があったと告白しあい(^^;)
解散となりました。


素直にすごく残念なことを伝えたのですが、
原因については話しませんでした。
あちらからも聞かれませんでした。


私が
何が嫌だったのか説明をしていたら
何か変っていたのかもとも思いますが、
説明してあわせてもらってもいつか
危機管理に温度差を感じることになるだろうと思い、
仕方なかったと思うことにしました。


コロナで会えなかったけど。
すでに少し好きだったかもしれない。


すごく良い人だったから、もう少しおおらかな
いい奥さんがみつかるでしょう。


久しぶりにHITだった!



まなび
コロナの時期は会えないことを明記する
※コロナでも会いたい人の手を煩わせてしまうので


常識的な人は存在するから諦めない
※変な人ばかりでも中には存在することが確認された


写真で判断しない
※よくもわるくも会ってみないと分からない


楽しい気持ちで連絡を取り合うこと
※言葉をはしょらず相手にわかりやすいように+絵文字


洋服は早めに購入しておくこと
※あわてて買いにいかなきゃと思うと、一瞬「断ろうかな」と思ってしまうので


自分の思っていることをはっきりと丁寧に伝えること
※やっぱり理由を言った方がよいこともあると思うので、ちゃんと説明する

×

非ログインユーザーとして返信する