アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

自己紹介文を変えた

最近自己紹介文を変えました

今までは自分の良い面だけを書き、万人から好かれる、嫌われる要素がないかわいらしい文章を心がけていました


今回は自分が好きなことを前面に押し出して趣味などを好きに語りました。


私がしたい生活を支えてもらうことが結婚の目的なので、したい生活がよくわかるように趣味の欄を充実させた結果、イメージとしては「ある一定の人には刺さるけれど他の人には刺さらない文章」になりました。

皆に好かれるというのは難しくなったかもしれないですが、目標にググッと近づけるような自己紹介になったと思います。


自己紹介でターゲットをグッと狭めることができたので、相手する必要がない人を相手せずに済みます。

私が婚活を嫌になりづらくなるかなと思っています。


想像に反してウケが良く、今までの自己紹介文よりすごくたくさんの人から連絡をいただくことになりました。 ちょっと面倒くさいです。 でも私が目標とするプロフィールの相手から連絡が来ることも増えてきました!


一通り作戦は成功しているのではないかと思います。


しばらくして写真も変えました。

今までは昔の写真を載せていることが多かったんですが今回は比較的新しい、笑いかけているような写真です。 太ってしまったので昔の写真の方が可愛らしい顔なんですが、今の方が食いつきがよかったです。 もしかしたら画質でここ最近撮ったものか何年も前のものかが判断できるのかもしれません。



そういうわけで最近はよくいいねをもらえるようになりました 😊

すでに先ほども言いましたが面倒くさいです!

しかしこの人は私の生活を豊かにしてくれる人かもしれない と思って頑張っています😢😊


ところで 離婚歴のある人を選んだ方がいいのかどうか悩んでいます。

やはり結婚してない人にはそれなりの理由があるというのも社会人として生きていたらなんとなくわかります。

しかし離婚の理由をちゃんと報告してくれるわけではありません。離婚したということは結婚してもうまく続けられない人間性だということかもしれません…💦

×

非ログインユーザーとして返信する