アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

一年を目標といっておきながら一年休んでしまった

お久しぶりです。お元気ですか。

まだ結婚していません。


1年ぶりくらいに 婚活を始めたのでこちらに顔を出しました。

ずっと来てなかったんですけど当時のことはありありと思い出せます。この時から1ミリもトキメキを感じていないんだなっていうのがブログの文章からすごくよく分かりますね。


恋愛っていうものを諦めているんだと思います。多分今もそんなに変わりはないんだと思うんですけれど、変わったところが一点だけあります。


そもそも結婚したくない一番の理由は結婚した後仕事しかやらない男は嫌だっていうところです。

ほとんどの男性が仕事しかやらずに、女性に仕事と家事と子育てを任せようとするんですよね!

ふふふ笑っちゃいます。

マッチングアプリでも、家事が得意な人がいいですとかそういうことを書いているんですよ。

家政婦さん探しみたいなそんな印象を受けます。自分の為に家事をやってくれる人でかわいくて家の中で癒してくれてついでに子育てもしてくれて生活が楽になる…みたいなイメージなんでしょう。


そしてそういう男性の方が日本では多いんだと思います。 そんなの結婚したい女性っているんですかね😓相当子供が産みたくない限り難しいと思います。

子供産まなきゃとか結婚しなきゃって思ってる人がギリギリひっかかってくるぐらいでしょう。本当に何の価値があるんだろうと思うんですよね。


今より忙しくなって旦那の面倒まで見なきゃいけないと思ったら地獄です。

そういう男性達のプロフィールを見ると私は

えー私もそんなお嫁さん欲しいって思います 😓

でも彼らの中ではそれが普通で、それが出来ない人は自分にとってメリットがないと思うんですよね。

女性から見ても勿論何のメリットもありません😓結婚する人が減るはずです。


それでもやっぱり結婚にはメリットはあるんだと思います。自分が働けなくなった時にお金を稼いでくれる人ではないでしょうか。あとは好きだからとか仲いいから一緒にいたいっていうこともありますね。


私も「自分が何かあった時に金銭面で支えてくれる人がいる」ということにメリットを感じます。



ながくなりましたが、一点だけ変わったところは

どうせ日本の男性の誰かと結婚しても家事も育児も少し、…本当に少ししかやらないとするとそこはどうしても妥協しなければと思ったということです。


そこで、旦那を猫とか犬とかの動物だと思うことにすればどうかなと思ったんです。

猫や犬はかわいいだけで生きていけます。そこにいれば許される存在。

どうせなにもやらない旦那のことも、かわいいペットだと思っておけば、何とかやっていけるのかなあと思いました。

私が結婚に求めるメリットは お金を稼いでくるということです。なので第一希望をお金を稼いで来ることに設定しました 。


そして、家事をやらないかわいいペットだとはいえど、いざという時命令をきかないと困るので、コントロールしやすそうな人を選ぶことに決めました。

そのためある程度人に見せられる容姿であることでいうのは捨てることにしました。 清潔感がないとか 非常識な見た目の人は嫌ですけれど、それ以外は柔軟に捉えて行こうと思いました。


元々そんなに顔で判断するタイプではなく(イケメンはすごく好きなんですけれどね)イケメンだなと思わなくっても好きになれるタイプです。

時には全然タイプじゃないと思う人と付き合うこともありました。性格で選んでいたからだと思います。勿論イケメンもいましたが😊


それで少しずついろんな人とやり取りを始めることにしました。お給料については以前は安いときは400万円ぐらいから検索していて高い時は800万円ぐらいだったのを大幅に引き上げました。


今は800だと少ないと思っています。

私がしたい生活ができるには800万円じゃ足りない!

私がしたい生活を実現できる方というのは、私が考えた事業を挑戦させてくれるぐらいの資本力のある方。


私がいくつかの会社を持ちたいって言っても快くOKをしてくれる。たとえ何かがあって失敗してしまったとしても他の会社に影響が出ないぐらい母体の会社が資本を持ってる。そんな方と結婚したいと思っています 。


というわけで自分の理想を明確化しました。以前よりぐっと絞り込んだつもりです。



まず年収が一千万以上ある人。

… 正直1,000万円プレイヤーの方を見ていると一千万円では少ないと思います。なので 一千万以上で…。あればあるほどいいなと思っています。


第2の条件はグイグイとかオラオラ系じゃない人。今までモテてきた人じゃない方がコントロールしやすいのかなと思います。 元々グイグイオラオラ系は苦手なので これは私にとっては良い条件です。


気をつけるべきは、お金に細かくない人です。 例えばプロフィールで最初のデート費用割り勘という書いている人については、給料がいくら多かったとしても、 私の稼げる金額かける2と同じじゃないかなと思います。 すると第一希望であるお金を持っている人っていうのに合わなくなるのでいくら年収が高くてもNG 。

趣味に遣いすぎるのもNG。


次に年上すぎるのもNG。

私が欲しい年収だけに目を向けるとすごく高齢の方も引っかかってきます。例えば60代の人。 いいねをいただくことがあるんですけれど私が何かの事業を始める時に10年後に訪れる介護が、 結婚するメリットの大元を揺るがすんです…。


この二つの希望と注意する2点について考えながら、今はマッチングアプリの方で活動をしています。

1年前みたいに愚痴っぽい内容のものをかくと思いますけれど、頑張って参ります!




結婚ってこういうのだっけって思われるかもしれませんが私は人を好きになることがあまりなく、好きになってもらった人の中から情がわいて…というタイプなのでこういう婚活の方法になりました。


ではまたしばらく私の婚活の報告をさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する