アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

最近応援している婚活ブログ

いつも特殊なこのブログを

読んでくださってありがとうございます。

たまーにある、ぼやき記事を書きます。

取り留めない話ですが

心情を綴っています。

* ੈ✩‧₊˚* ੈ* ੈ✩‧₊˚* ੈ* ੈ✩‧₊˚* ੈ* ੈ✩‧₊˚* ੈ



私はブログ村の村人なのですが、

同じ村人で最近新たに応援している

婚活ブログがあります。


ひとつは

女性でまいまいさん。


もうひとつは

男性であらきさん。


まいまいさんとは出身が同じ、

あらきさんとは業界が同じだったので

親近感を感じています。


まいまいさんのお話は

しっくりくる笑いのツボというか

やっぱりこっちの人はこうでなくちゃというか

面白いです。


あきらさんの分析してブログに綴る描き方は

記事を書くのに慣れた人間には

腑に落ちるというか、

読んでいて気持ちいいと思われます。


2人とも頑張ってほしいなー


…ひとごとではないな。

私も頑張らなきゃ。



しかし、最近婚活より資格かな?!

と資格の本を読み始めてしまいました。

しかも士業です。

幸せな結婚をするより、

士業の資格をとって食べていくほうが

簡単な気がしてきています。

恐ろしい。


就職氷河期世代への対策をすると

発表されましたね。

どうなるんでしょうね。

ちゃんと対策考えてくれないと

公園に人が溢れますよ(;_;)

それはそれでちょっと楽しそうだけれども

自分みたいな人がいっぱいいたら

やっぱり嫌。

私は自分でもある程度何とかするんで

行政としても何とかしてほしい…



趣味が副業なのですが(婚活相手には言えない)、

グッズのデザインをして売り出したり

資格の本を読んだり…

結婚する気あるんかいな?!

という勢いで(婚活そっちのけで)やってしまっています。

お金にもほとんどなってませんし

趣味に没頭するのは

婚活したくない病だと思われます。


次の副業もいろいろ案がありまして…(゚o゚;

忙しくなりそうです。

資格や副業はBプランであることを

忘れないように気をつけたい(>_<)



次のツール候補は

ヤフーとブライダルネットです。

ブライダルネットは

あまり好みじゃない方が多かった記憶があり

なかなか、なかなかやる気になりません…(>_<)


とはいいつつも、ブライダルネットは本気度が高かった気がします。

ブライダルネットで少しやり取りをした方が、

結婚して子供の写真をアイコンにしてたりしましたし…

時の流れにショックを受けました…

ブライダルネット、オススメです。

日記で人柄もある程度わかりますし…



また始める頃書き留めます



※勝手に紹介させていただきました。

以下URL貼ります

問題あればご報告くださいませ


まいまいさん

https://nagoya-konkatsu.net/


あらきさん

https://www.araki-blog.com

×

非ログインユーザーとして返信する