アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

今日の連絡

今日はちょっと愚痴ぎみです

私、39才に怒ってるのかもしれません。



・39才
相変わらず料理の話ばっかりでうんざりしてきた・・・
何日にわたって料理の話するのか。
そりゃあ、顔が良い方がいいように?
収入はあった方がいいように?
同じ金出すならおいしい方がいいよね?
うん、わかるよ。
わからないのは、盛大に料理を押し付けようとする神経かな(^^)


そして自分は何度も「洗い物ならできるよ」ってアピールするのよ。
本当に?

朝も、昼も、夜も洗えるな?

料理を作るより短い時間で済むんだから

その分他の家事もやるんですよね(^-^)

やるよね????

…これで嫌にならない女っているのかな。


得意料理から始まり
お菓子は作るのか料理はどこで教わったのか揚げ物は作るのか・・・
う、うるさーーーーー。
料理料理料理って、お腹空いてるの?


華麗にスルーしてみる。


こういう人と結婚してうまくいかなかった
女性がいるなら話を聞いてみたい。
そして「だよねー」って言いたい。


会ってもみない内から
料理は参加しないので作ってねって話をするのはどうなのか。
言わない方がよくないのか?
理想の結婚相手を見付ける婚活方法としては効率的なのかな。
嫌われる効率はめっちゃ高いと思うよ。

既に思いやりに欠けてるもん。


これでプロフィールは
専業主婦を希望じゃないんだからびっくりする。


次に料理の話になったら、
専業主婦になってほしいのか問うてから
じゃああなたは何をするつもりなの?って聞いてみることにする。


・29才
こちらも相変わらず。


・40才
趣味は合うけど、なんだろう。話していると
上からって感じが多少する。
勘違いだといいけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する