アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

褒めてほしいこと

・ちゃんと連絡をした!



明日から、もう少し

相手の結婚観とか、

恋愛観とかきいてみようかな。



家事半分問題で思うところがあった。

家事半分、やってくれないだろうなと思う。

共働きじゃなくても子どもを育てるなら、

子育てはどうせ空いた時間で遊び程度にしかやらないだろうし

せめて家事を半分程度にはやってほしいなーと思うんだけど。


毎日掃除や洗濯する?

しないならせめてご飯を作ってくれ!


でも作らないよねきっと。

子どもの為にバランス考えて

手間かけて作る時間ないよね。


それなら他の、掃除や洗濯のほうを

やってくれるかなぁ?

子どもが口に入れないように拭いたりしてくれるかな。


やってくれたら万々歳!って風潮だけど

半分近くはやって当たり前だと思う(^-^;


好きな男と暮らせて、好きな男が命を削って稼いだ金を遣わせてもらってるんだろ みたいな人多いからなー。


好きな女と暮らせて、好きな女が命を削って自分の子どもを育ててくれてる

って主張するのは聞いたことがないけど(笑)。

逆を言えばそういうことだよね…でもわかんないんだろうな!


役立たずの大きい長男ならいらない。

子どもを産み育てるために、そこまで下手に出なきゃいけないのか。


ただ打開策はある。

半分やらないなら、その分お金を出してもいいくらい潤沢にお金を稼ぐ男。

もしかしたら私はお金にこだわらなきゃいけないのかもしれない。


それかひとりで生きる力をつける。

…婚活ブログっぽくなくなってきた。


しかし必ず必要なことがわかった。

結婚観をきくこと。これだ!

×

非ログインユーザーとして返信する