アラフォー太め非正規OLが血の涙を流しながら1年を目標に婚活するブログ

アラフォーで特に結婚願望もない女ですが、このまま一人だと老後は公園生活かもしれないと気が付き、血の涙を流しながら婚活する日常をつづります。

就職氷河期の支援

今日、就職氷河期世代が大勢

生活保護となり、

その分を国が賄えないという

ニュースをみた。


じゃあどうするってんで

就職氷河期世代を支援しようということになったらしい。


その支援の仕方は

「三年間教育を受けさせる」という方法にするとかなんとか。

※あくまでネット情報です


また転職するのか…?


噂では

「農業やらせようぜ」って話もあるらしい。


しかも別の業種か…


また初任給からやるんだろうな。

合うかどうかもわからない不安な新しい職場に

この年でいくのか?

年下の上司の下に配属になるんだろうな。





記事の中には

「就職氷河期世代に勉強させようなんて、つかえないやつみたいな扱いをするな。

むしろつかえるぞ!

社会のせいであって、就職氷河期世代のせいじゃない」


と言ってくれてるものもあった。


ありがとう。


私にいたっては

就職氷河期のせい+私のせいでした。


就職氷河期じゃなかったら

何とかなってたかもしれないけれど

何ともなってなかったかもしれない。


…そうです。

謙虚すぎるのも、もしかしたら就職氷河期で涙を流した故なのかもしれません。



とにかく、私の場合は

就職氷河期のせい+自分のせいです。


就職氷河期のせいっていっても

国が何とかしてくれるなんて

そんな夢物語、あるわけないない。


ハナから期待してないから、

このニュースが驚かれてるんだろうと思うし。



だからこれからも勉強するよ!

これからも少しずつ婚活もするよ!


何とかしてくれる国なら

既に何とかなってるさ。

自分のことは自分でやるぜよ!

がんばろー!

×

非ログインユーザーとして返信する